*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
8月9日(火)は 金沢の定例会でした
元氣ですか~~!!

8月9日(火)は 金沢で定例会を開催されました。

18名の参加で大いに盛り上がりました。

今回は 夏の懇親会をかねて サウナ サンパリオさんで開催しました 当然会員さんですよ。

まずは 通常の定例会を しました ・・・ でも みんな着替えて の飲む氣満々です。

最初に 田野口代表の挨拶 色々な言い話しをしていただきました・・・さすが引き出しが多いですね

そして 先日の東北視察の報告を スライドを交えて近江会長から報告していただきました。

本当に 悲惨な実情を交えて これから私たちは何が出来るか? みんなで少しの時間 意見交換もしました。

そのあとは メインの企業PRです・・・色々な話が聞けるのも 元氣会のいいところですね。

IMG_0913.jpg   IMG_0917.jpg


そのあとは 待望の懇親会 焼肉です!!

大いに 食べて 飲んで 楽しく 元氣に  これで夏を乗り切り 元氣になりますね

IMG_0921.jpg


あと 近江会長の CDが発売 ここでも多くの方に 買っていただきました・・・決して強制ではないですよ

さあ 明るく 元氣に行こう!!
8月2日(火)は 富山の定例会でした
元気ですか~~!!

8月2日(火)は富山で 定例会が開催されました

ついに 念願の 第1回目です 頑張るぞ~~!!

場所は 富山サンフォルテ305研修室 これからは ここが開催場所の中心になります。

15名の参加で 元氣に開催!!

元氣会は仲間の集まりと考え しっかりとして これから仲間 参加者を増やして行きたいですね。

明るく  元氣な仲間が多く集まり みんなが良くなっていけばいいですね

今回 まずは 田辺代表の挨拶から 良いこと言われます。

そして 一人一人 自分のPRや会社のPRです・・・時間があるので ゆっくりと みんなが分かるように進めて行きました。

IMG_0824.jpg   IMG_0826.jpg


懇親会は 駅前の 侍音にて開催 

これからの 富山をどうするかについて 話し合いました・・・当然 明るく元氣よくです。


次回は 9月2日(火)です。

ありがとうございます




7月24日~25日 国内視察in東北に行ってきました
元気ですか~~!!

元氣会国内視察in東北 に行ってきました 元氣届けてきました!!

今回 下記の 6名で行ってきました。

視察団団長 天野さん(天野蒲鉾店)
         近江さん(株式会社フォーシーズンズ)
         高桑さん(アメニティ)
         黒田さん(株式会社トナミデンタルラボラトリー)
         大坪さん(株式会社徳市鉄工)
         西田   (株式会社プロアイティ)

行きは威勢よく 出発です!! プロレス団体ののりです。

途中 福島で 肉を食べたり・・・ここから 少しですが貢献していきます。

IMG_0718.jpg   IMG_0725.jpg

IMG_0722.jpg

共食いののりです・・・でも牛だから違うか?


そして 現地へ


本当に言葉が ありません 聞くと見るとでは 大違いでした 


報告を 元氣会の定例会で行います。

8月 2日(火) 富山定例会
    9日(火) 金沢定例会
   17日(水) 高岡定例会


ぜひとも 参加して聞いてください!!


心が 折れます ・・・ 今回 心が強いメンバーなので 良かったです。


また 泊まった夜に 震度4の地震にも遭遇・・・


何枚か 写真を載せます


IMG_0737.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0759.jpg
IMG_0768.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0771.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg
IMG_0775.jpg


本当に 伝えていかないと

私たちが 落ち込んでどうする

さあ 元気に 頑張るぞ~~!!

7月19日は 高岡の定例会でした。
元氣ですか~~!!

夏だ~~ 盛り上がろう!!

19日(火) 高岡の定例会を 高岡ウィングウィングで開催

今回も 40名の参加者で 大いに 元氣になったぞ~~

IMG_0699.jpg   IMG_0701.jpg


いつもとおり 代表の挨拶 会長の他事総論 のあと 今月の 私こんな人は ありがとうらーめんの谷川社長です。

どうして らーめん屋さんになったか その思いは などなど いろいろ聴けました。

IMG_0696.jpg   IMG_0700.jpg


そして 定例会のメイン 企業PRです 本当に皆さん 上手に発信されます!! いい事です!!

その中の 牧野さんの発信で プロレスラー(ドラゴンゲート)の堀口元気選手が 来て牧野さんと一緒にPRをされてました・・・会場も大盛り上がりです。

出来れは 会長と試合をして欲しかった?

IMG_0704.jpg  IMG_0698.jpg
 

みんな その業界の専門家として 最新の情報 またお得な情報を 発信していました 聞いてるだけでも世の中の動きが見えるようです。

1業種2社のビジネス交流の会です・・・そして本当に活発にビジネス交流も行われています うれしい限りです。

そのあとは フェイスブックなどの説明 元氣会は ITを駆使しています 元氣会に入ると ITに詳しくなります!!


元氣に 楽しく 笑いありの定例会 今回も 元氣のパワースポットになれました!!

これも 皆様のおかげです 感謝 感謝 です。


懇親会は 谷川社長のお店 椿屋で行いました こちらも 多くの参加者で 大盛り上がりでした・・・しまった 写真を撮るのを忘れた 飲んでしまうと 忘れやすくなる?

本当に 多くの元氣ありがとうございました。


次回 高岡の定例会は 8月17日(水)8月だけ変則で 曜日が水曜日になります 皆さんの元氣待ってます。

あと 8月2日(火)PM7:00からは 富山のサンフォルテで 元氣会 富山の定例会が開催されます こちらは始まったばかりです 参加者もまだ少ないですが 元氣さは変わりません 興味のある方は 私まで連絡ください 参加待ってます!!

事務局 西田 携帯090-3154-9457





7月12日は 元氣会金沢の定例会でした。
元気ですか~~!!

7月12日(火)は金沢の 定例会でした・・・参加人数は18名と少なかったですが 大丈夫 大いに元気になりました

新しい方も 2名こられましたが 入会予定です・・・また今回これなかった方でも入会者が出ています。

金沢はまとまりがいいし 個性のある方も多いです。

今回 橋さんの所の新酒の試飲会もありました・・・懇親会に 入りやすくなった?

各自 色々な 新しい情報の発信で 本当にためになりました。

IMG_0687.jpg   IMG_0686.jpg

IMG_0688.jpg

そして 懇親会は 千の升で これまたいつものごとく 大盛り上がりでした!!

次回は今回 入会されたサンパリオさんで 行う予定です。

また多くの皆さんの参加待ってます

さあ 暑さに負けず 頑張るぞ~~!!


7月7日は高岡の理事会でした
元気ですか~~!!

7月7日(木)は 七夕 そして 高岡の理事会を開催しました。

戦略や 定例会などの報告 また今後についても 色々話し合われました。

今後については 8月にイベントを開催予定 7月24日~25日は東北視察 10月は 信金ビジネス街道 12月は海外視察といろいろな企画が動き出します。

あとは 来年度より会費が自動引き落としに変更になる事 FBでの出欠の確認 FB使用率100%にする。

ホームページの完全リニューアルは決定しました。

また色々決まりましたら 報告いたします。
6月28日は富山でプレオープンしました
元気ですか~~!!

暑い日が続きますが 頑張ろう!!

6月28日(火)は 元氣会富山のプレオープンでした。

ダイナテックさんの 研修室をお借りして開催しました。

20名の参加で 大いに元気になりました

まずは 近江会長より 元氣会の成り立ちや 目的など話してもらいました。

その中で 元氣会の氣の字は 中に米を使っているのは 元氣を四方八方に広げる事を考えて使っていると 説明があり皆さん 感心してました

あと元氣会の 仕組みや現状 そして今後の事について私の方から 話しをさせていただきました。

そのあと自社PRを行いました まずは高岡からの応援メンバーによる発表! さすが慣れてます。

そのあと新しい方の発表 さすが皆さん経営者や近い方たちです 十分上手でした

DSC_0196.jpg   DSC_0195.jpg

DSC_0199.jpg   DSC_0200.jpg

そのあと 数名で食事会へ そして今後の進め方のはなしをしました。

次回 からは 第1火曜日に開催する事で決定しました。

1回目は 8月2日(火)です・・・場所は 富山サンフォルテ(富山自遊館のとなり)で開催。

興味のある方は ぜひ参加待ってます!!

6月21日(火)は 高岡の定例会でした。
元気ですか~~!!

21日は高岡の定例会でした・・・さすが 結構 大きなイベントが続いたので 皆さん少しお疲れ?モード?

30名を超える参加者でした・・・少し少なめかな でも 元氣はつらつです。


竹内代表の 挨拶から 始まり 近江会長の他事総論

そして 今回の 私こんな人は フラワーウォーク・ポポ の井上社長でした!!

IMG_0667.jpg   IMG_0672.jpg


独立するまでの いきさつや 苦労した事など・・・

そして現在 お花屋さんとして そしてブライダルでしっかりとした 基盤を作られ 活躍されています!!

・・・私も 以前 一緒に仕事する機会が あったんですが・・・その時 さすが いいブライダルを作り上げるな~~と思いました!!

これからの 活躍が楽しみです。


そのあと 富山県新世紀産業機構の方から 補助金について お話いただきました。

元氣会は国や県など いろいろな補助金の説明をしていきますよ~~


そして 元氣会メインの 企業PR 前回から砂時計を使って 一人2分以内で PR!!

皆さん 本当にすばらしいPRを されます・・・また各業種の 新しい 情報など勉強にもなりますね。

IMG_0673.jpg   IMG_0668.jpg


今回 3名のゲストの方が こられ紹介しました・・・また入会待ってますね


そして 今後の予定などを報告しました。

国内視察や 海外視察など・・・また 詳細は報告します!!


それよりも 来週28日は 富山で プレオープンです!!

皆さん 興味のある方は ぜひ参加待ってます!!


さあ 明るく 元気に頑張るぞ~~!!

6月16日は 高岡の戦略元氣塾 でした。
元気ですか~~!!

16日は 高岡ニューオータニに 株式会社河内屋 代表取締役社長 河内様を迎えて 講演会を開催いたしました。

60名近くの方に参加いただき 大盛況でした。

DSC_0171.jpg   DSC_0166.jpg

司会は 今回の講演会を企画・運営していただきました 高桑副代表です。

さすが 慣れてます 上手ですね

まずは近江会長の挨拶です・・・人の集まりが悪ければ 延ばしていただく予定でしたが 皆さん時間通りに来ていただいてましたので 短めに話していただきました。

DSC_0169.jpg   DSC_0173.jpg


そして河内社長から講演会です 今回のテーマは「 フェイスブックが世界を変える!!」
                 
                             SNSを活用した販売戦略の可能性!!

HPや楽天でのネット販売 そしてSNSへ ITを駆使しておられる 鮨蒲本舗河内屋の河内社長に 体験を元にしたSNSの活用術を話してもらいました

パワーポイントを駆使して 本当に分かりく 皆さんに話していただきました。

DSC_0176_20110625161604.jpg


大変 皆さん興味のある話で 一生懸命聞いておられました。

DSC_0180.jpg   DSC_0174.jpg

本当に皆さん 満足されました。

そして 竹内代表からの 謝辞で講演会を しめました。
・・・さすが 代表 謝辞も上手!!

DSC_0185.jpg


本当に今 シュンな話題で皆さん本当に参考になったと思います。

あとは 少しでも実践して ビジネスに役立てていただいたらうれしいいです。

・・・ちなみに私は受付をしていたので 聞けなかったので 後から録音したものを聞きました。

本当に期待通りの 講演でした。

今回 河内社長には 貴重なお話 誠にありがとうございました。


その後 部屋をかえて 33名で懇親会!!

こちらも 大盛り上がりでした。

講師の河内社長にも 聞けなかった事を聞いたり 懇親を深めさせていただきました。

また 河内社長の奥様にも ご参加いただき ありがとうございました。

DSC_0186.jpg   DSC_0189.jpg

DSC_0191.jpg   DSC_0193.jpg

途中 元氣会 恒例の企業PRもありました・・・こちらも本当皆さん 喋りが上手です!!

大盛り上がりの中 高桑副代表の 一本締めで お開きになりました。


その後 2次会にも多くの方が 繰り出されました。
河内社長や奥さんにも お付き合いいただき ありがとうございました!!


最後に 今回 企画・運営をしていただきました 高桑副代表・竹内代表には 本当にご苦労様でした。
ありがとうございました。












6月14日は 金沢の定例会in講演会 でした。
元気ですか~~!!

14日(火) は金沢の定例会in講演会を 金沢の ITビジネスプラザ武蔵で行いました。

今回は 株式会社作造の大塚社長の講演でした。

40名近くの 参加者を迎えることができ ありがとうございました。


近江会長の挨拶から始まりました。

そして今回は 西川さんに 司会をしていただきました。

・・・急に お願いしたのですが  びっくりするくらい上手でした!!
慣れておられますね。

そして大塚社長の講演会に

今回のテーマは 「本物の顧客満足が売り上げを伸ばす!」
 
厳しい住宅業界で伸び続け 今年度も対前年140%の売り上げを達成
秘訣は 顧客満足の詰まった こだわりの家!! 
 
です・・・本当になるほどと 分かる講演でした。

DSC_0148.jpg   DSC_0153.jpg

DSC_0149.jpg   DSC_0146.jpg


参加者の 皆さんも熱心にメモを取っておられました。

DSC_0152.jpg   DSC_0154.jpg


最後に 田野口代表から謝辞をいただき 大塚社長の人柄も少し含めて 総括していただきました。


皆さん 本当にためになった講演会でした。

分かっていても 出来なかった事 また改めてなるほど と思ったことなど 色々考えさせられたと思います。

あとは 少しでも実践する事ですね!!!

今回 本当に 貴重なお話をしていただいた 大塚社長 ありがとうございました!!


そして 懇親会は ここち屋さんで 23名の参加で 大いに盛り上がりました!!

ここでも 大塚社長のもっと深い話など 色々皆さん聞けてよかったと 言われました。

DSC_0164.jpg   DSC_0163.jpg


こちらも 本当に大盛り上がりでした・・・おいしいお酒 沢山いただきました。

今回 田野口代表 西川さんには ご準備いただき 本当にありがとうございました。

ありがとうございます。
プロフィール

nishidagenki

Author:nishidagenki
元氣会の事務局をやってます!!!
元気な方をドンドン紹介して行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
