*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
元氣会金沢 元氣発信塾 第1回 ビジネスゲームを開催!!
元氣ですか~~!!

GWも今日で終わり そして暑くなって来ましたね

GWの始めの 4月29日に 元氣会金沢の 企画で 元氣発信塾の 第1回目が開催されました。

最初は 会員さんの 株式会社トータルブレインさんの ビジネスゲームを開催しました!!

PM1:00~5:00まで 4時間の ゲームを通して経営の勉強をするものです。

講師は 杉山社長と トータルブレインの 小林先生です。

実際に ゲームを進めていくので 定員は8名でした(興味があったのに 参加できなかった方は 次回を楽しみにしてくださいね)

まずは 杉山先生からの 説明です。

IMG_0576.jpg

そのあと 4名ずつの 2組に分かれて 進めて行きます。

・・・私は 近江会長と同じ組です  後は市村さんと塚根さん ん~~ 濃いメンバーです。

ゲーム開始 第1期です 今回は3期までやりました。

IMG_0582.jpg   IMG_0580.jpg


みんな 真剣です。

そして 決算 ゲームを通して 経営者の姿勢が 分かります・・・そして自分の姿も見えてきます。

性格が 表れますね。


私はというと やっぱり 大掛かりに進めて行きます いけいけなのが良く分かります。


そして 会長は 思ったより 慎重に進めます(保険もしっかり入っているし) 

さすが~~~  でも人に 負けたくない 所も良く見えましたね。

IMG_0581.jpg


さあそして 終了 5時終了の予定が 6時に時間が 延びました みんな まだまだ続けたそうでしたが・・・終わらないと・・・


本当に 勉強になった 元氣発信塾でした!!!


杉山先生 小林先生 ありがとうございました。


第2回 元氣発信塾は 15日(日)に 「TPP 日本の農業を考える」 として田植えをします。

興味にある方は連絡待ってます!!


さあ 明るく 元氣にがんばるぞ~~!!
 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

nishidagenki

Author:nishidagenki
元氣会の事務局をやってます!!!
元気な方をドンドン紹介して行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
