*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
11日は戦略元氣塾でした
元気ですか~~!!

先週の11日(月)は戦略元氣塾を開催しました!!

高岡ウィングウィングで15名の参加で 元気に勉強しました。

私の連絡が 少しうまくいってなくて 始まりが 1:00の予定でしたが 1:30と思っていた方がおられ 少し始まりが遅くなりました・・・大変 ご迷惑おかけし 申し訳ありませんでした。

・・・つなぎの時間は フェイスブックの活用について 話をさせていただきました。

1:20から 開始 今回は 美岬さんを報告者に いかにしたら 美岬さんがよくなるかを みんなで GKH法を活用して進めていきました。

進行は 私の方で進めさせていただきました 今回で 2回目 少しは慣れてきてるかな? ありがとうございました。


まずは 戦略元氣塾の 目的などを 話して そのあと メインの 桶谷女将から 現状報告!!

そして 色々な 質問・・・かなり鋭い質問なんかも 飛び交ってます。

美岬さんの SWOT分析を皆さんに やりながら 色々な質問が・・・でも 本当に 明るく 元気に進んで行きます。

元氣会らしい所です・・・逆に見たら 緊張感が無い? いいんです 元氣が一番!!


そして発表 本当に色々な意見が出てきます 皆さん 固定概念が無いので いろいろな見方が見えてきます。

また一人一人発表していきますので 色々な方の意見を聞ける事は 参加者みんなの ためになったと思います。

強みと 弱みは 裏返しです・・・同じ事でも 強みという人もいれば 弱みという人もいる 当然ですね。


多かった意見の一例は 内部の強みで 女将が かわいいという意見が 男性陣から数多く出てました・・・やっぱりな~~ 基本かな~~ と思いました。

IMG_0541.jpg   IMG_0544.jpg


そして 次は PPTによる 新しい企画の発見を 目的に みなで考えました。

こちらも 出るは出るは 新しい発想 奇抜な企画!!! これがいい事ですね 後は実際に出来るかを 砕いていく事ですね!!

皆さん 本当に考えています ここで発想力が鍛えられます 頭を使うと 脳が甘いものを欲しがるはず・・・ と思って チョコレート、飴を用意してあります どんどん食べて考えよう!!

中島さんには お菓子の差し入れももらいました 考えは同じでした 本当にありがとうございました。


そして 発表  大きな紙が付箋でいっぱいになりました。

IMG_0545.jpg


そのあとは マインドマップを活用して 進めていく予定でしたが 時間がなくなり 出来なかった~~~


本当に 皆さん 考えて 色々な意見や案を出して 行きました 後は 女将に実践していただき 結果が出れば本当に戦略として うれしい限りです。

担当の 高桑副代表には 本当にご苦労様でした。

次回また どんな企画が 出てくるのか 楽しみです!!


まだまだ 言い足りなかったことや 実践の報告など 後追いするために フェイスブックを使って参加者で 意見交換をしています ・・・ 秘密のグループなので 参加者以外見れませんが 盛り上がってます。

またOFF会も していけばいいかな?


そのあとは ジャカッセで飲み会・・・私は 仕事の関係で出れませんでしたが 大いに盛り上がっていたみたいです。


さあ これからも 明るく 元気に 頑張るぞ~~!!




GKH法のことはまた私に聞いてね

 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

nishidagenki

Author:nishidagenki
元氣会の事務局をやってます!!!
元気な方をドンドン紹介して行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
