*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2回目は カネソに ぶらり元氣紹介です!!!
元氣ですか~~!!

今回は 株式会社カネソに ぶら~り 訪問してきました ・・・といっても しっかりアポを取ってたりしてますよ~~

小杉の流通団地にある本社で 竹内社長からいろいろ元気になる お得な話を聞いてきました!!
・・・さすが元氣会のスタートからお世話になっている 社長で元氣 はつらつです。

5.jpg

・・・で 声を聞いてみたい方  カネソの企業理念などを語ってもらってる 下記の動画を見てください 元氣企業紹介のときの映像です ・・・ カネソの元氣 熱さも伝わりますよ 

カネソ企業訪問 http://www.egenki.jp/movie/index.html

今回 お聞きした話は 今カネソ一押しの 太陽光発電システムです。

いろいろお話していただきました・・・大変分かりやすく話していただきました、私なりにまとめて書いてみました うまく伝わらないかな?すいません でも そんなときは竹内社長があらためて 分かりやすく説明してくれますので ご安心ください!!!

皆さんどんなものか分かりますよね そうです、屋根に載せて発電する あれです。
・・・最近 結構増えているな~~とも感じていましたが 実際はよく分からない???

まず 環境にいい 日中(日が出ているとき、薄日でもOK)発電してその時、使わない電気は電力会社(こちらなら北陸電力ですよ~~)が買い取ってくれます。

で その分(自宅で使う分、また余った分)電力会社は電気をつくる必要がなくなる そうすると火力発電からでる CO2が減る ・・・ 地球環境にやさしい エコです!!!

一つ一つは小さいかもしれませんが、集まると大変 大きなものになります。

未来の子供たちの為に 私たちも出来る事です 地球環境を守ろう!!!

・・・で 質問でした 日中発電した電気をためて夜 使えばいいのでは?

今の発電システムは蓄電できないそうです ・・・ ですから日中 使いきれない電力や また誰もいない家庭で発電した電力などは全電力を 北陸電力が買ってくれます。

で 気になるのが 買取価格は 現在 1kWh当たり 25円ぐらいが 来年には 50円弱ぐらいになるそうです!!!

で 具体的には 仮に最大出力が4kWの太陽光発電システム(普通の住宅の屋根には取り付けれるかな?)を設置した場合,1年間の発電量は約4200kWh(稼動率0.12で計算)。これをすべて北陸電力が48円/kWhで買い取ると,買い取り額は約20万円/年となる

・・・分かりにくい?? 竹内社長の家では 月々5万の電気代が 2万になったので 3万ぐらい安くなったそうです それにしても月の電気代が多い?(私はよく分からないのですが) もしかしたら 大邸宅&大社長だから? ・・・違った それは大家族だから&農家だからです。

でも 各家庭で 発電量も違えば 使う電気代も違うので ぜひ一度 カネソに相談ですね

あと 下記の補助金などもあるので 10年で元が取れるそうです!!!

そうです 取付けについて補助金が出ま~~す!!!

もらえるものは もらわないと 活用しないといけないですね!!!

まずは 国からです 1kW当たり 70,000円 (2010年度末までの予定)

富山県から は一律 一件あたり 50,000円

各市町村は まちまちです・・・ちなみに 黒部市は 1kW当たり 35,000円(上限105,000円)です  詳細は カネソにお聞きくださいね~~!!

MAX は な な なんと ・・・ 225,000円 

で 私の住んでいる 高岡市はいくら ? な な なんと びっくり 0円 え え え!!!

下記は私の 私論なので 気にしないで下さいね。小市民の叫びです・・・愚痴かな?
「 西田の怒ってる!!!!」 ・・・ みのもんたみたい?
高岡市は地球の将来も 子供の将来も考えていないのか!!!
先日聞いた話でも高岡市は 介護(老人)についても 厳しいと聞いた事があります(詳しくは分かりませんが)・・・と言う事は 老人にも冷たい市なのか~~!!
でも 安心 もうすぐ市長が変わる、やさしい市政の出来る方がいいですね。
国政も本当にこれでいいのか???疑問がありますね・・・とにかく一度民主党に政権をとってもらわないといけないですね・・・確かにうまくいかないかもしれません でも自民党に政権をとらすと、やっぱりといい気になって、またいい加減なことしかしないのでは?2大政党でお互いが切磋琢磨しないといけないのではないでしょうか?企業も競争社会で切磋琢磨して頑張っています。
富山3区は保守王国といわれていますが、まずは自分からチェンジしないといけない時です。
次回はぜひとも 民主党に頑張ってもらわないと 頑張れ民主党!!!
・・・小市民の叫びでした。 


・・・し しまった 話がだいぶ ずれてしまった? 話を戻そう!!!


となれば 工事費? これはさすがに一概には言えない でも これだけは言える 元氣会価格があるはずだ~~!! と思っているのは私だけ???

とにかく 今がチャンスです 一度 興味がある方は 話でも聞いて見られたらいいですよ~~~!!!

9日(土)~17日(日)は カネソフェアーをやってますよ~~。

太陽光発電 + オール電化 が体感できます!!!

詳細は 元氣会のホームページにチラシが載ってますので 確認してみてくださいね。

元氣会 www.egwnki.jp


又 17日(日)は竹内社長がいるかも? 私は参加してますので ぜひ遊びに来て下さい。
実物見ながら 話が聞けますよ~~~!!!

最後に 太陽光発電などは

私たちでも出来る エコ です ・・・ 美しい地球を 未来の子供たちに渡すために!!!


・・・ な な なんと 元氣会 会員さんへのプレゼントで~~す

フェアー開催中に見積もりされた方へプレゼントされる小鉢セット を 今回は来なくても 見積もりしなくても OK です。

5名様にプレゼント 

欲しい方は事務局に 欲しいとメール下さい ・・・ 先着 5名様ですよ~~

19日(火)の元氣会の定例会の時に お渡しいたしま~~す!!!

6.jpg

竹内社長 今回は本当にありがとうございました。

みなさん~~~ これからも カネソを よろしく !!!



これからも 元氣会の会員さんから お得で役にたつ 情報をお伝えします。

また元氣会の会員さん プレゼントもあるかな?

次回は あなたの会社に ぶらり訪問しま~~す (ちゃんとアポを取りますよ~~)

元氣会に興味のある方は ぜひ連絡待ってま~~す!!!

さあ 明るく 楽しく 元氣よく !!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

nishidagenki

Author:nishidagenki
元氣会の事務局をやってます!!!
元気な方をドンドン紹介して行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
