*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
11月23日は 戦略&定例会&忘年会でした
元気ですか~~!!

11月23日(水 祝日)は 戦略&定例会&忘年会でした!!

PM1:00 から高岡ウィングウィングで 16名の参加で戦略が始まりました。

高桑副代表の挨拶でスタートしました。
今回は ありがとうらーめんの 売り上げを上げるためには?を皆で考えます

まずは 今回の目的やGKH法などの説明を 私の方でさせていただきました。
今回は Preziを使った プレゼン資料を iPadでリモートをして説明しました・・・かなり 最先端のプレゼンでしたが いまいちすごさが伝わらなかった・・・まあ 趣旨などは伝わったみたいなので良かったかな

DSC_0154_20111201225219.jpg


そして SWOT分析でをみんなで考えました・・・SWOTの説明を いかだいさんにしていただきました さすが専門家です
そしてみんなで考えます さすが異業種の集まりなので 0ベース思考でいろいろな意見が出てきました。
付箋にいろいろな意見を書いていただき 貼り付けていきました  付箋の色の違いは ありがとうらーめんに行った回数で 色分けしました

DSC_0155.jpg  DSC_0157.jpg

DSC_0159.jpg  DSC_0160.jpg


そして次は PPMで考えました。
とにかく 変わったいろいろな意見を 出し合いました コレが個性が出てきます また非常に大きな アイディアが出てきます 本当に 沢山の意見が出てきました

本当は その後 いい意見をもっと掘り下げることをしたかったのですが 時間がなくなったので やめました


今回の結果です。

DSC_0163_20111201225346.jpg

DSC_0165.jpg  DSC_0167.jpg

PM4:30で終了しました・・・そして 次の定例会に向けて 机の配置を変更しました。


PM5:00から 定例会を 23名の参加で スタートしました。

今回は 6:00までの1時間の変則なので 竹内代表の挨拶 近江会長の多事総論のあと すぐに各自のPTタイムに入りました・・・年末に向けていろいろな 発信がありました!!!

DSC_0170.jpg  DSC_0171_20111201225433.jpg


そして 場所を 女岩荘に変えて忘年会の開催です!!

PM7:00から 35名の参加で スタートです・・・戦略 定例会 忘年会と進むにつれて参加者が増えてきました。

5:00から 桐井副代表と 山下さんが先に乗り込んで 準備をしていただきました ありがとうございます。

桐井さんの司会で 近江会長の挨拶でスタートしました・・・そして竹内代表の乾杯ですぐ宴会モードです。

今回の忘年会は 桐井さんの思いで これから皆さん忘年会で使える芸を覚えていって欲しいとの思いから 乾杯が終ってすぐ 田辺さんのマジック教室が 始まりました・・・あまり飲んだら分からなくなるので 早めにしました。

皆さんに種の入った袋が配られています でもさすが田辺さん プロですね 分かっていても演じ方がうまい!!
皆さんも しっかり分かったと思います?

DSC_0176_20111201225504.jpg  DSC_0179.jpg


その後 すこしの歓談のあとゲームをしました。

1つめのゲームは 3種類のワインから 一番高いワインを選ぶものです・・・結構な金額差があるので 元気会の ワイン通の方には簡単かな?

6名の参加者でスタート その中には 自称ワイン通の近江会長・竹内代表もおられます そしてABCの中から 選んでいただき その理由も聞きました。
さすが うんちくのある事を言われます・・・結果は BとCに 割れました。

DSC_0183.jpg

ん~~ 主催者側の思いとはすこし 違った結果に なんと 正解は A 全員はずれです・・・さすがに誰かは当たって欲しかったけど コレが実力なんだな~~ 高いワイン飲んでないんだな~~ 

そして 罰ゲーム ハバネラ入りの 大辛たこ焼きで食べていただきました・・・皆さん本当に辛そうです 実際に大変からいですよ~~


その次の ゲームはビールの銘柄あてクイズ 12種類のなかから配られる3種類のビールを当ててもらうものです。
6名の参加で行いました
最初は アサヒスーパードライ 宴会で飲んでいるビールです これはサービス問題のつもりでしたが 正解者 鳥山さん一人です。

次は のどごし生 コレはさすがに難しいと思っていましたが 正解者が1人いました またもや鳥山さんです。

最後は 大サービス問題 オールフリー ノンアルコールビールです それも12種類の中で ノンアルコールは 1本しかありません・・・さすがに分かるだろう?

DSC_0187.jpg

・・・で結果は コレも主催者側の思惑どおり 2名しか正解者がいませんでした 近江会長です・・・ようやく面目が立ちました? そしてもう一人は 鳥山さんです なんと全問正解 すごい 本当にすごいの一言です。

そして 罰ゲームは 先ほどに続いて 大辛たこ焼きです!!


そして ゲームも終わり 美味しい料理を食べながら 大盛り上がりです

DSC_0178.jpg  DSC_0181.jpg


盛り上がったところで 全員から来年度の抱負です!!

元氣会 らしく 明るく 元気に発表していきました・・・本当にみんなの 前向きさが伝わります。

大盛り上がりの中 10時ごろに終了 ありがとうございます。


それから 泊まりの方で 2階に場所を移して 2次会が始まりました カラオケなどでこれまた 大いに盛り上がりました・・・そして 夜は更けていきました。

私が寝たのは 4時ごろだったような~~


本当に今回 長丁場 参加していただいた方にはありがとうございました。


さあ 今年も残り 1ヶ月 明るく 元気に頑張るぞ~~!!!

















10月20日(木)は 信金さんの ビジネス街道でした。
元気ですか~~!!

10月20日(木)は 金沢産業展示館で 信金さんのビジネス街道が開催されました。

元氣会も ブースを出して PRしました。

そして 始まりました!!

今回 元氣会メンバーの ライフガードさんと前田プランニングオフィスさんも 出展されていました。

10:00 スタート ん~~人が通らない??? かなり来場者数が少ないみたいです。

反対側の 食品ブースは 試食もあり それなりに人が回遊しています。

私たちの スタッフも 試食へ・・・結構いろいろあり おなかが膨れて帰ってきました。

・・・でも こちらのブースには 人が流れてこない? 

確かに 配置が 人の導線を考えてないような感じです・・・ お~~い 信金さん 出展社さんが不満を持ってるぞ~~


でも 元氣会の会員さんには 多くの方に来ていただき 本当にありがとうございました。

元気に頑張りましたよ~~~

IMG_1113.jpg   DSC_0096.jpg

DSC_0102.jpg   DSC_0099.jpg

DSC_0105_20111023143725.jpg   DSC_0109.jpg

DSC_0111.jpg   DSC_0113.jpg

DSC_0116.jpg   DSC_0115_20111023143745.jpg

私は結構 いろいろなブースの方にも 挨拶に行ってきました。

元氣会 多くの皆さんに 認知してもらったかな?

最後に 高桑さん山下さん  朝早くの 搬入から片付けまで 1日 本当にご苦労様でした ありがとうございました


さあ これからも 明るく元気に 頑張るぞ~~!!


最後に 10月25日(火)は 富山元氣会の定例会ですよ~~ 皆さん待ってま~す!!











10月18日(火)は 高岡元氣会の 定例会でした。
元気ですか~~!!

10月18日(火)は 高岡元氣会の定例会を 高岡ウィングウィングで 40名の参加で 元氣に開催しました~~

みんな~~ 元気になりましたか~~ 私は元気になったぞ~~

竹内代表の挨拶から 始まりました さすが 来年度から本格的な竹内元氣会が始まりまるのに ふさわしく元気な挨拶です
 
会長の 多事総論と続き そして 「私こんな人」 はブルームの代表 谷内さんのお話です。

本当に 誠実さが伝わる話です ありがとうございました~~

IMG_1107.jpg   IMG_1108.jpg


それから 各社のPRタイム 本当に新しい情報や お得な情報など 満載の時間です!!

明るく 元気な 雰囲気で進んで行きます  これが元氣会のいいところですね!!

IMG_1105.jpg   IMG_1106.jpg


そして懇親会は 1Fに降りて ジャカッセで開催 27名の多くの方に参加いただき 大盛り上がりです!!

IMG_1109.jpg


今日も 本当にありがとうございました。

・・・そして 有志のみんなは 高町に消えていきました 飲みすぎるなよ~~ 声は届いたかな?


さあ 明るく 元気に頑張るぞ~~!!

10月12日・19日は仲間創りをしました。
元気ですか~~!!

10月12日(水)は 弊社で 元氣会の仲間創りをしました 田辺さん牧野さん前田さん 参加ありがとうございました。

翌週の 定例会に向けて 頑張った~~!!

さあ みんなで 元気になるぞ~~~

IMG_1092.jpg   IMG_1093.jpg


また夜は 高岡元氣会理事会を 開催・・・来年度に向けて いろいろ決まっていきました。

竹内丸が元氣に出航しました 頑張れ~~


また19日(水)は 富山元氣会の仲間を増やすために 田辺代表の会社に行って いろいろ話し合いましたよ

IMG_1112.jpg


富山もよろしく~~

ちなみに 富山の定例会は 25日(火)ですよ!!




10月11日(火)は金沢の定例会でした~~
元気ですか~~!!

秋も深まってきましたね 実りの秋です 皆さんの会社も 実りの秋を迎えていますね。

10月11日(火) 金沢の定例会を 近江町プラザで16名で行いました・・・少し少なかったですが 元気に盛り上がりました。

今回 インサイトの藤井さんが 結婚しました これはめでたいですね
元氣会からも お祝い金を出させてもらいましたよ~~

IMG_1089.jpg

そして 各社のPRタイム 元氣会のメインですね 

それから 来月の元氣会の定例会の話し合いも行われました!!

来月は 元氣会をよく知ってもらうのに 講演会などを行い 集客しよう~~となり
さあ 内容を どうしようと いろいろな前向きな意見が飛び交いました!!!

結果的に どうやって 売り上げ・利益を上げているかを元氣会のメンバーのやっていることを パネルディスカッション方式にしようということになりました・・・本当にいろいろな 意見が聞けてすばらしいものになると 思います!!
・・・今チラシを作成していますので 楽しみにお待ちくださいね。

IMG_1091.jpg


あと 20日(木)に北陸ビジネス街道(信金主催のビジネスフェアーです 500社が出展されます)が産業展示館で行われます。

その中に 元氣会もブースを構えて出しますよ~~
元氣会とは こんな会だ~~ なんかを発信しますよ~~

ぜひ覗いてみてください!! 待ってま~す


懇親会は 今回も 千の升さんへ

いつも 季節に合った 料理が出てきて 大満足 そして1000種類以上の焼酎が飲めます
・・・そう 今回 飲みました 禁酒も解禁? です ただ 週に何度かだけですよ~~

千


この席で なんと 金沢らしい企画が決定!!!

11月5日(土)に ボーリング大会&麻雀大会 が開催決定!!
大いに 楽しもう!!
また案内しますね

さあ 明るく 元氣にがんばるぞ~~~!!!

プロフィール

nishidagenki

Author:nishidagenki
元氣会の事務局をやってます!!!
元気な方をドンドン紹介して行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
